◀ カスタマーサービス一覧

Customer Serviceカスタマーサービス

修理・保証・メンテナンス

Q 時計の修理やコマ詰めはできますか?

マイケル・コース直営店もしくは公式オンラインストアでご購入頂きました商品については、お修理、コマ詰めを承りますのでご相談ください。但し、修理の可否、修理代金のお見積り等は、商品の状態を拝見させて頂いてからのご案内になりますこと、あらかじめご了承ください。

お買い求めの店舗へお問い合わせください。

店舗情報はこちら

最寄りの店舗またはエフジェイサービスセンター(フォッシル ジャパン)へお問い合わせください。

《店舗での受付方法》
最寄りの店舗にてご相談を承っております。ご来店の際はお品物と、納品書、保証書をご持参ください。

店舗の連絡先はこちら

《エフジェイサービスセンター(フォッシル ジャパン)での受付方法》
電話でのお問い合わせ
03-4520-2361(平日11:00~13:00 / 15:00~17:00)

※保証サービスを受けるには「保証書」と商品同梱の「保証内容説明書(Warranty information)」を、お手元にご準備ください。

メールでのお問い合わせ

エフジェイサービスセンター(フォッシルジャパン)へメール

最寄りの店舗またはエフジェイサービスセンター(フォッシル ジャパン)へお問い合わせください。

※ご購入履歴の確認ができない場合はお受けいたしかねます。ご了承ください。

《店舗での受付方法》
レシートもしくはクレジットカードの明細等、ご購入履歴が確認出来るものをご持参ください。

店舗の連絡先はこちら

《エフジェイサービスセンター(フォッシル ジャパン)での受付方法》
レシートもしくはクレジットカードの明細等、ご購入履歴が確認出来るものをご用意の上、エフジェイサービスセンター(フォッシル ジャパン)へお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ
03-4520-2361(平日11:00~13:00 / 15:00~17:00)

メールでのお問い合わせ

エフジェイサービスセンター(フォッシルジャパン)へメール

マイケル・コースでは、時計内部の不具合に対して、保証書記載のご購入日より2年間の保証をしております。
※一部スマートウォッチは1年間となり、個別保証期間に関しては、各保証書内容に準じます。
※保証内容は製品の破損状態によって異なります。製品の破損状態によっては、有償修理となる場合や承れない場合もございます。
※製品保証を受ける際には、「保証書」もしくは商品同梱の「保証内容証明書(Warranty information)」のご提示が必要となります。紛失の場合、有償修理もしくはサービスをお受けできない場合もございます。

内蔵されている電池は時計製造の際に動作確認用に内蔵された電池です。
マイケル・コース直営店および公式オンラインストアでご購入のお客様に限り、ご購入日から6ヶ月以内に電池が切れた場合無償で電池交換をいたします。

  • 電池交換(ご購入日より6ヶ月以上経過後)
  • ケース、ガラス、バンド等の外装部分
  • 誤使用、取り扱い時の不注意、事故による破損、通常のご使用で生じる使用キズや消耗
  • 防水表示のない時計の水による故障
  • 防水表示がある時計でも、防水範囲外による故障
  • 時計メーカー以外による、修理・改造がなされた場合

・カレンダー付き時計の場合

  • リューズを1段引き出します
  • リューズを回してカレンダーをセットします
  • 秒針が12時の位置にきたらリューズを2段目まで引き出し時刻をセットします
    ※日付は24時間で1日変更されるので、午前/午後を間違えないように時刻を合わせてください。
  • 時報と同時にリューズを0段目まで押し込んで完了です
    ※カレンダーなしモデルでは1段目が時刻設定になるため、設定後にリューズを0段目に戻して完了です。
    ※20時から翌朝4時の間はカレンダーの歯車と針の歯車が噛み合っているため、カレンダーの修正操作を行うと故障の原因になりますのでご注意ください。
  • 3気圧防水とは微小な水しぶき、発汗や小雨等の生活防水が対象となります。
  • 各防水性能の用途でご使用の際にも、状況によっては思わぬ水圧がかかり水入りの原因となる場合がございます。
  • 水道、シャワー等の流水が直接当たらないようご注意ください。水圧によって水入りの原因となる場合もございますのでご注意ください。
  • 入浴やサウナ等でのご使用はお避けください。温水や石鹸等がパッキンを変質させ、浸水原因になります。
  • プッシュボタンやリューズの操作は水中ではお避けください。水中で使用されますと水圧により浸水することがあります。
  • 電気製品(オーディオ製品のスピーカー部分など)や携帯電話、パソコン等の電子器具、磁気ネックレス及び家具やバッグのマグネット等は磁気を発生しているため、近付けることにより時計に不具合が生じる事があります。
  • 突然の「止まり」「遅れ」「進み」などの不具合が生じた場合はすみやかに磁気を発するものから5センチ以上離し、安全な場所で時刻を合わせ直してください。

そのほかの注意事項

ガラスやデザインされているストーン類はクリスタルガラスが使用されています。繊細な素材のため、強い衝撃や振動をあたえないようにしてください。

直接肌に触れるため汗や汚れがつきやすくなります。
汚れの蓄積、アルコール等の薬品類が付着した場合に変色やメッキ剥がれが生じる事がありますので、ご使用後は乾いた布で拭き取りお手入れしてください。

ご使用に際しましては、付属の取扱説明書をお読みください。

お買い求めの店舗もしくはエフジェイサービスセンター(フォッシル ジャパン)へお問い合わせください。
マイケル・コース ジャパンではお受けしておりません。ご了承ください。

電話でのお問い合わせ
エフジェイサービスセンター(フォッシルジャパン)
03-4520-2361(平日11:00~13:00 / 15:00~17:00)

※保証サービスを受けるには商品同梱の「保証内容説明書(Warranty information)」を、お手元にご準備ください

メールでのお問い合わせ

エフジェイサービスセンター(フォッシルジャパン)へメール
<< よくある質問に戻る
ページトップに戻るボタンTOP