◀ カスタマーサービス一覧

Customer Serviceカスタマーサービス

お届け

Q コンビニやロッカーで受け取れますか?

コンビニ・ロッカー受け取り対象商品は、全国のヤマト運輸取扱店およびコンビニエンスストア、ご指定の受け取りロッカーでお受け取りいただけます。
対象となる受け取り場所はこちらを参照ください。

以下の場合、コンビニ・ロッカー受け取りサービスをご利用いただけません。
・コンビニ・ロッカー受け取り対象外商品が含まれているご注文の場合
・梱包後の縦・横・高さの三辺計が100cm以上になるお荷物の場合

コンビニ・ロッカー受け取りに関する詳細は、以下、または、ヤマト運輸のよくあるご質問をご確認ください。

ステップ1
カート内にて「コンビニ受け取り」を選択してください

ステップ2
ご希望の受取店舗またはロッカーを指定し、ご注文を完了してください

ステップ3
ご指定の店舗またはロッカーにお品物が到着後、ヤマト運輸(mail@kuronekoyamato.co.jp)から「お荷物納品完了のお知らせ」メールが届きます

ステップ4
メールに記載の保管期限内に商品をお受け取りください

対象商品は、梱包後の縦・横・高さの三辺計が100cm以内のお荷物となるため、バッグ・ウェア・シューズは対象外です。
また、お支払方法が代金引換払い・NP後払いの場合は選択できませんのでご注意ください。

お支払いには、クレジットカード、Amazon pay、LINE Pay、携帯キャリア決済、楽天ペイ、Paypay決済がご利用いただけます。
お受け取り場所の店頭ではお支払いいただけません。

コンビニ・ロッカー受け取りでは、配送日時の指定ができません。あらかじめご了承ください。

別のコンビニエンスストアや受け取りロッカー(PUDOステーション)、別のヤマト運輸取扱店への変更はできません。また、自宅への変更も承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

商品発送後、ヤマト運輸からご登録のメールアドレスへ「お荷物納品完了のお知らせ」メールが届きます。メールに記載されている保管期限をご確認の上、期限内のお受け取りをお願いします。

商品のお受け取りは、ご注文されたご本人様のみとさせていただきます。
お受け取り方法の詳細については、ヤマト運輸(mail@kuronekoyamato.co.jp)より届く「お荷物納品完了のお知らせ」メールに記載がありますので、ご確認等をお願いします。
なお、ファミリーマート以外の、すべてのコンビニエンスストア・ヤマト運輸取扱店でお受け取りの際は、ご本人確認のため、運転免許証等、本人確認証をご持参ください。

ヤマト運輸からの「お荷物納品完了のお知らせ」メールに記載された保管期限内にお受け取りが必要です。保管期間は、到着から2〜3日程度ですので、ご注意ください。

保管期限の延長はできません。期限までにお荷物のお引き取りがない場合は返送され、ご注文がキャンセルされます。再送の手配は承っておりませんので、改めてご注文ください。

お品物をお受け取りいただく際に、コンビニエンスストアやヤマト運輸取扱店での領収書発行は承っておりません。領収書の発行については、「もっと見る」から詳細をご確認ください。 もっと見る

<< よくある質問に戻る
ページトップに戻るボタンTOP